マジで簡単に本格的な年賀状が作れるアレンジグッズ!雑貨館インキューブ

今年もあと2カ月になりましたね。みなさんは年賀状の準備はされていますか? 今はパソコンで作ったり、スマホで簡単に年賀状のデザインを作ったりできますよね。 ですが、1枚1枚手作りで作られた年賀状を貰った方が気持ちが込められていてうれしいですよね。 作るのが難しそうと思っている方もいると思いますが、今回は、マジで簡単に本格的な年賀状が作れる年賀状アレンジグッズをご紹介したいと思います。

■ステンシルスポンジブラシ

出典:ファンファン福岡

ふんわりと自然な色付けができるので柔らかい雰囲気に仕上げられます。はがきの縁に着色すると、一気に豪華なハガキに変身します。

出典:ファンファン福岡

■グラデーションインク

出典:ファンファン福岡

このインクでスタンプを押すだけで華やかな印象を与える豪華なカードが作れます。グラデーションインクの使う場所によって違った印象に変わります。

出典:ファンファン福岡

最後に文字と威のはんこを押したら完成です。

出典:ファンファン福岡

左の写真の年賀状が見本で右の写真は僕が作った年賀状です。今回僕は初めて作ったのに、めちゃくちゃいい感じに仕上げることができました。 ■エンボスヒーター

出典:ファンファン福岡

エンボス加工をしたい方は、エンボスヒーターがあると便利です。エンボス加工とは、スタンプを押した後に絵柄にエンボスパウダーをふりかけてエンボスヒーターなどで加熱するとパウダーが溶けて絵柄が盛り上がるんです。

出典:ファンファン福岡

写真だと分かりにくいのですが、犬の絵柄と、HAPPY NEWYEARをエンボス加工しています。現物は絵柄が盛り上がるだけでなく、光沢感も出るので1ランク上の年賀状に仕上げてくれます。

出典:ファンファン福岡

この他のもインキューブ天神店にはたくさんのデコレーションできるグッズが揃っております。お子様でも簡単に作ることができるし、例年とは違った手作りの年賀状を送るのも良いのではないでしょうか。 それでは、また次回フレッシュな商品をご紹介いたします!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次