行列が絶えない『元祖肉そば』【港屋】 福岡・久留米に九州初出店!

東京・虎ノ門で元祖肉そば店として人気を博す「港屋」が11月11日(麺の日)、福岡県久留​米市に出店します。九州初出店です!

◆東京「港屋」 東京虎ノ門駅より徒歩6分程に位置し、 立ち食いそば屋とは思えないコンクリート打ちっぱなしの外観と小​さな表札が目印。 人気コミックや某テレビ番組にも登場した行列のできる有名店です​。 店内は黒を基調とした高級感溢れるBARのような雰囲気で、 20席ほどの一枚カウンターで立食する大人の立ち食いそば屋です。 ◆冷たい肉そば 麺は太目で腰がある田舎蕎麦。 たっぷりの海苔と胡麻・ネギ、 そして甘く煮た豚バラ肉を特製のつけ汁で。 お好みで天かすや生卵を入れてお召し上がり下さい。

出典:ファンファン福岡

◆港屋 久留米 福岡県久留米市新合川2-6-7※九州マツダ久留米の向かい「EVO3」と併設、 コンクリート壁の区画となります。

出典:ファンファン福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次