【地元パン】北九州名物「シロヤ」のサニーパンは練乳たっぷり

福岡県北九州市の小倉駅から徒歩2分!商店街のアーケードに入ってすぐの場所にあるパン店「シロヤ」は昔から連日行列ができる人気ぶり。 そうです。この「シロヤ」で売られている「サニーパン」は北九州市民のソウルフードとして親しまれ、近頃はマツコの番組でも紹介され、全国的な注目度も高まっています。

「サニーパン」とはフランスパン生地に練乳がたっぷりしみこんだこの店オリジナルの【地元パン】なのですが、なんとこれが1個90円の安さなんです。 練乳がこれでもかと贅沢に使われていてクセになるやさしい甘さ。 気を付けて食べないと手がいつのまにかベタベタしてしまうのはご愛嬌。 「このサニーパン、美味いけど手がベタベタするよね」というサニーパンあるあるを語らうのも乙なものです。 美味しくて安くてほっとする味。それがサニーパンの魅力なのです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

「インスタ映えする」とレトロなフォントが印象的な看板も話題になっているんだとか。 ぜひまだ食べたことがない方は食べてみてほしい逸品です!  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次