【2017年版まとめ】福岡のイルミネーション情報

もうすでに街は一気にクリスマスムードですね。冬のデートスポットと言えば、イルミネーションを思い浮かべる人も多いかと思います。そこで、2017年のイルミネーションスポットの情報をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

博多駅前のイルミネーション「光の街・博多」

出典:ファンファン福岡

言わずと知れた大人気スポットですが今年は点灯式にゆずが登場してくれました!7回目の開催となる今回のコンセプトは「in the LIGHT」。笑顔になってほしい、元気になってほしい、希望を持ってほしい、そういった言い尽くせない想いがひとつひとつの光に込められているそうですよ。

天神・大丸前のパサージュ広場には巨大なツリーが登場!

出典:ファンファン福岡

毎年恒例のクリスマスイベント「天神のクリスマスへ行こう2017」が、街路樹イルミネーションの点灯を皮切りにスタートしました。屋台が並ぶ渡辺通りや多くの人が行き交うきらめき通りに、約35万球のLED電球が輝いています。

光のデジタルアート空間「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」

出典:ファンファン福岡

夜の福岡城跡がインタラクティブな光のデジタルアート空間となる「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」が12月1日(金)~2018年1月28日(日)、福岡市舞鶴公園の福岡城跡、約2万平米で開催されます。この冬、感動必至の空間演出をお見逃しなく!

【インスタ映え】サンタがいっぱい!福岡市・天神で『クリスマスマーケット』

出典:ファンファン福岡

福岡市・天神の福岡市役所西側ふれあい広場で11月30日、本場ヨーロッパの雰囲気さながらの『クリスマスマーケット』が始まりました!アットホームで暖かい雰囲気の天神のイルミネーションに心が和みます。

福岡タワーのクリスマスイルミネーション

出典:ファンファン福岡

大泉洋さんと松田隆平さんのコンビが、福岡タワーのクリスマスイルミネーション点灯式に登場しました。福岡タワーのクリスマスイルミネーションは、12月25日(月)までですよ。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる