佐賀市富士町「天山リゾートスキー場」 今シーズンオープン!

寒さも本格化し、すっかり季節は冬。ウィンタースポーツを楽しむ季節になってきました。スキーやスノーボードをやってみたいけど、スキー場って雪がたくさん降る地区にしかなくて遠い…と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は佐賀市にもスキー場があるのをご存知ですか?佐賀市北部の富士町には「天山リゾートスキー場」があります。11月25日(土)に今シーズンがオープンしました! 福岡市中心街から車で約1時間半とアクセスもよく、気軽にスキーやスノーボードが楽しめます。

出典:ファンファン福岡

何もスキーグッズを持っていないという方も安心です。レンタル(有料)も充実していて、スキーセット、スノーボードセット、スキーウェアも完備。手ぶらでもOKです。 料金は、入場券付きリフト1日券で平日5,000円、土日祝日5,500円。小中学生は3,000円です。また、幼児(未就学児)の方は無料です。その際は必ず保護者の方とご一緒でお願いします。

出典:ファンファン福岡

12月16日(土)からは、夜にスキーを楽しめるスーパーナイト営業(毎週土曜日)も始まります。

出典:ファンファン福岡

来年(平成30年)は冬季オリンピックイヤー。オリンピックを見て、スキーやスノーボードをしてみたくなる方が増えるかもしれません。是非、天山リゾートスキー場で、気軽にウィンタースポーツをお楽しみください。

出典:ファンファン福岡

そして、ゲレンデで汗をかいた後は、佐賀有数の温泉地でもある富士町の古湯・熊の川温泉にゆっくりつかって汗と疲れを流してはいかがでしょうか。

出典:ファンファン福岡

▼天山リゾートスキー場 佐賀市富士町市川2338-6 【問合せ】0952-58-2336(天山リゾート)

※情報は2017.12.1時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次