全国初の最新型複合店舗『リンガーハット福岡橋本店』オープン!

長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット 福岡橋本店」が12月15日(金)10:00~、リニューアルオープンします!自分好みのちゃんぽんが作れる「my ちゃんぽん」と、量り売りのおかずや定食が楽しめる「RingerDeli(リンガーデリ)」を併設した全国初の最新型複合店舗。注目です!

出典:ファンファン福岡

地下鉄七隈線「橋本駅」から徒歩5分程度の場所にあるこちらのお店は、3カ月の改装期間を経て、「やなせたかし記念館」などを手掛ける「NASCA(有限会社ナスカ一級建築士事務所)」のデザインで生まれ変わったそうです。

出典:ファンファン福岡

「リンガーハット 福岡橋本店」は、リンガーハットの500店舗目として誕生したアニバーサリー店。丸みのあるユニークな外観を活かし、高級感のある煉瓦が印象的です。店内も、イメージカラーである赤・黄・黒を基調とした内装に。これまで以上に明るい空間になっています。

出典:ファンファン福岡

さて、まずは「リンガーデリ」のご紹介から。これは、和・洋・中のおかずや定食が楽しめるもので、鹿児島に次いで全国2店舗目だそうです。 コーナーには、国産野菜にこだわり、地元の食材を使用したメニューがずらり。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

利用法は簡単。 1.容器を選ぶ 2.惣菜を選ぶ 3.レジで会計 これらが量り売り(100g/180円+税)で楽しめるというものです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

イートインもテイクアウトもOK。ごはんと味噌汁ついた「ごはんセット」もあります。

出典:ファンファン福岡

「myちゃんぽん」は、好きなちゃんぽん(皿うどん)に、好みの具材をプラスし、自分好みのちゃんぽん(皿うどん)が楽しめるものです。こちらも、 1.スープ(餡)の種類を選ぶ 2.麺の種類を選ぶ 3.追加の食材を選ぶ といった簡単なシステム。お得なランチセットもありました!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ちなみに、私は減塩とんこつスープに麺1倍、肉みそをトッピングしたmyちゃんぽんセットをいただきました。野菜のシャキシャキ感ともっちりした麺、肉みそのアクセント。寒いときに食べるあったかいちゃんぽんは一層おいしく感じました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ちゃんぽんや皿うどんだけでなく、和・洋・中華風の惣菜が楽しめる「リンガーハット 福岡橋本店」。ファミリーでも、1人でも、お腹が空いたらいつでもぜひお楽しみ下さい。

※情報は2017.12.14時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次