豆腐がラーメンをジャックした!一風堂で“麺なし”新メニュー登場

全国45店舗の「一風堂」で、 看板ラーメン「白丸元味麺」の麺の代わりに極上の豆腐を入れた「白丸とんこつ豆腐」に続き、 「赤丸新味」と「一風堂からか麺」の麺も豆腐に替えた新メニューが登場しました!

出典:ファンファン福岡

2016年3月の発売以来、 「麺なしラーメン」という新ジャンル確立の一翼を担った「白丸とんこつ豆腐」は、 一風堂店舗の枠を超えてセブン-イレブンやイトーヨーカドーなどでも取り扱われていますが、「白丸元味だけでなく、 赤丸新味やからか麺でも、 麺を豆腐に替えて食べてみたい」といった声が上がり、 全国45店舗で販売することになったそうです。

出典:ファンファン福岡

一丁250gの極上豆腐をレンゲですくってプルンと食べる新しいスタイルを試した人からは、 「想像していたよりもボリュームがあった」、 「お酒を飲んだ後はこれもアリ」、 「キクラゲをトッピングするとコリコリして食感も楽しい」といった声が続出。「とんこつ豆腐」という新しくて楽しいおいしさが、 寒い季節の定番メニューとなりそうです。ぜひお楽しみください。 ・販売期間:2017年12月12日(火)~2018年3月31日(土) ・販売店舗:九州、 関東、 中部エリアの45店舗 ※地域により価格と商品名が異なります。 【九州で販売される店舗】 ・白丸とんこつ豆腐、 赤丸とんこつ豆腐、 からかとんこつ豆腐 販売店舗:博多駅店、 山王店、 姪浜店、 太宰府インター店、 塩原本舗 ・白丸とんこつ豆腐、 赤丸とんこつ豆腐 販売店舗:天神西通りスタンド ・白丸とんこつ豆腐、 赤丸とんこつ豆腐、 担担とんこつ豆腐 販売店舗:熊本下通店

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる