「自称福岡一のナポリタン」は本当に最高のナポリタンだった!【Afterglow(アフターグロー)】

大濠公園の草ヶ江方面からすぐ近くの「Curry&Café Afterglow(アフターグロー)」。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

事前情報でお昼時は行列ができると聞いていた上、日曜日でもあったので、余裕をもって開店(11:30)の5分前にお店に着くように行きました。運よく2組目で入店できましたが、その直後には行列ができてました! 店内はおしゃれなカフェのようでありながら、少しディープな雰囲気も醸し出していました。

出典:ファンファン福岡

こちらはランチメニュー(11:30~14:00)です。

出典:ファンファン福岡

カレーは定番の4種類(アフターグローカレー、マーボーカレー、ラッサムキーマ、煮干しカシミールカレー)と本日のカレー。辛さは0~5まで選べるみたいです。0は唐辛子を使ってないのでお子様でも食べれそうですね。 カレーを食べようと思って来たのですが、ふと「ナポリタン」の文字が目に入り、さらにメニューをめくると、「自称福岡一のナポリタン」とのこと。壁には「フォーク1本でお召し上がり下さい」との張り紙もあり、ナポリタンに並々ならぬこだわりを感じた私は、こちらを「2個たまご」で注文しました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

クリスマス時期ということもあり、「マライアカリー(笑)」というメニューもありました。お値段は3,100円と少し豪華なセットのようです。コースの内容はお店のfacebookに載ってます。 ※12/24までの限定なので、今はメニューにありません。 さて注文後、程なくして運ばれてきました!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

この熱々の鉄板に乗ったナポリタンを、卵を溶かしながら食べると本当に絶品でした!福岡一おいしいナポリタンを自称するのも納得♪ こちらは定番のアフターグローカレー(2辛)。

出典:ファンファン福岡

カレーも、程よい酸味で濃厚かつマイルド。チキンも柔らかくて美味しかったです。 ランチセットにはミニラッシーが付きます。

出典:ファンファン福岡

次回はマーボーカレーも頼んでみたいですし、となりの人が頼んでいた「たまごサンド」も気になりました。いや、でも結局ナポリタンが恋しくなりそう…。 とにかく必ずまた行きます! 日曜日のランチ時間帯だったので、お客さんも多かったですが、平日や夜など少し時間をずらしたら、ゆったりと穏やかな時間を過ごせそうな雰囲気でした。 お店のコンセプト通りに…。

出典:ファンファン福岡

Curry&Café Afterglow(アフターグロー) 住所 福岡県福岡市中央区草香江1-8-25 TEL 092-741-3080 URL http://afterglow-curry.com

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次