ラグビートップリーグ「豊田自動織機シャトルズ」福岡ゆかりの選手たち

福岡でのトップリーグ最終戦は、なんと2試合! その4チームにも、たくさん福岡に所縁のある選手がいます!

出典:ファンファン福岡

勝手にそんな選手たちをご紹介しちゃいまーす♪ 最後は豊田自動織機シャトルズです! 五十音順でご紹介~♪ 【 】内は、公式ファンブックでのキャッチコピーです。 ■木村貴大選手・スクラムハーフ 笑顔がまぶしいなあと思ったら、プロフィールにあるように、 本人も意識されているようですね◎ さすがに試合中にはなかなか笑顔は出ないかもしれませんが、 試合後のグリーティングなどで期待したいです☆ ラグビーを始めたキッカケ、ちょっとおもしろいです。 インスタ:taaka1209 ツイッター:@taaaka06 ■村川浩喜選手・フッカー 髪型がオシャレな村川選手は、12/24のサニックス戦終了後、 涙していたような熱い選手です!愛称はチャーリー!・・・なぜ? 気になりますね~~ インスタ:hiro_m02 twitter: @hirokimurakawa なんとこの2選手、東福岡高~筑波大~シャトルズと、経歴が全く同じでした。 筑波大とシャトルズはジャージが似ていて、シンパシーを感じたのでしょうか・・・ いつか聞けるチャンスがあったら聞いてみたいです。 チームのサイトにある、選手のプロフィールは、 ちょこちょこと笑える箇所があるので、気になる選手が出来たときは、 ぜひのぞいてください!余力があればチーム全体を見てほしいです! プロフィールがおもしろくてファンになり、次の試合で釘付けになっちゃう、 そんなラグビー好き女子も出現してます☆ 豊田自動織機シャトルズの試合は、 1月6日(土)@ミクスタ(小倉)の2試合目で、 14時半キックオフで、NTTコミュニケーションズシャイニングアークス戦です。 チケットのお申し込みは・・・ ■チケットラグビーよりご購入ください◎ グラウンドでお待ちしております!!!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次