ここぞの時の強力な味方!エアブラシ型ファンデーション

こんにちは!めがねです。 普段、リキッドファンデーションとチークしかしないのですが、(リアルメガネなので、なんか化粧自体が面倒)ここぞという時には、このファンデーションでツヤ肌を作って出かけます。

出典:ファンファン福岡

プロのメイクさんもよく使ってる、エアブラシ型ファンデーションです。 え!福岡に店舗ができてる…知らなかった。。。 私が行っているのはヘアメイク&カフェ「EDEN」。 店員の2人が本当に綺麗で可愛いので説得力があります。 「買わなきゃいけない雰囲気になりそうだから嫌」っていう方はこちらがいいかも。 余談ですが、彼女たちは以前仕事の関係でお知り合いになった方達です。 普段はウェディング専門の出張ヘアメイクをしています。 ハリウッドエアーを売っても売らなくてもあんまり本業と関係ないと思うし、むしろ気軽にメイク相談してもらえるはずです。 彼女たちのセンスが良いので花嫁さんからは大人気。 LINEのタイムラインで見てますが、みんな超可愛くしてもらってます。 出張メイクを頼むと式場に“持ち込み料”取られるんですけどね。それでも頼みたい人が多いって事ですよね。 人生で一番可愛く見えたい日が結婚式だろうしなあ。 なので、結婚式がある週末はいない事が多々あるかもしれません。 基本的に気まぐれ営業なので、電話して来てもらうのが一番確実っておっしゃってましたが。 で、これが店内写真。 って…え…。なんか、すっごいオシャレなんだけど。 薄目で見れば、こんな感じだったような気もしなくもないけど、実際はもっとユル~いカフェじゃなかったか。宣材写真なので、1.5倍増しくらい綺麗(そんなこと言わなくてもいいか…)

出典:ファンファン福岡

メイク方法ですが、液状のファンデーションを入れて、シューッと顔に吹きかけるだけ。 私はファンデ(ムーン)とパールが入った「シャンパンスノー」を合わせて使ってます。 化粧水をエアブラシのカップに入れてシューッとして→乾かして→UVクリーム入り下地を塗って→ファンデをエアブラシのカップに入れてシューッとして→「シャンパンスノー」をエアブラシに入れてシューッで、部分的にキラッとさせて終わりです。 メイク時間は5分くらい。

出典:ファンファン福岡

なんか拳銃みたいじゃないですか?『オースティン・パワーズ』を思い出すんですが。。

出典:ファンファン福岡

ちなみにお手入れは、カップに水を入れて先端をティッシュでふさいで、ブクブクブクブクとゆすぐだけ。詰まったような感じがある場合は、分解してお手入れすればいいそうです。構造が単純なんで、分解してもすぐ元に戻せます。 写真で写してるものだけなら、価格は本体込みで15,000円弱でしょうか。 顔に痣や傷がある方への医療用としても使われているそうで、小さなシミやソバカスはあっという間に消せちゃいます。水分が多いので、しっかり潤うし、固形ファンデでは難しい“プル艶肌”が作れますよ。興味がある方は是非お試しください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる