【悲報】破格の390円ランチが人気の「竹園 天神本店」が1/20で閉店

コスパ最強ランチで知られる中華料理「竹園 天神本店」がビル建設のため、1/20の営業を持って閉店だそうです。

どのメニューも美味しくて安い!特にマーボー丼とスープがついて390円のサンキュー定食はこの店の代名詞でした。 これから、給料日前はどこにランチ行ったらいいんだ…と悲しみに暮れる天神界隈のサラリーマン・OLは多いでしょう。 筆者もその一人です。そこで、惜しむべき最後の竹園ランチをいただいてきました。

出典:ファンファン福岡

この日も店内はサラリーマンやOLでにぎわっており、満席! 皆さん、最後の竹園ランチを惜しみにきたのでしょうか・・・? やはり、なんといっても竹園のサンキュー定食に最後の別れを告げねば…ということで

出典:ファンファン福岡

ドーン!相変わらずボリューム満点。

出典:ファンファン福岡

スープもとろみがあって美味しいんですよね。 ここの麻婆丼は山椒ありなし選べるのですが、個人的には山椒入りがお気に入り。本場中華の味です。 お腹も心も満たしてくれてお財布にも優しい店がなくなるなんて…

出典:ファンファン福岡

今後は百年橋店と西長住店のみの営業で、出前もあるそうです。 ぜひ、利用します!そしてまた天神にもお店を出してくれることを願いながら…

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次