福岡市・天神のおしゃれ&ユニークな公衆トイレを調査!

皆さんから寄せられた気になるあのネタを「ファンファン調査団」が調べます!

●今回の依頼 最近、すごくおしゃれでユニークな公衆トイレを天神で見つけました。他にもあるのでしょうか。気になって夜も眠れないので調査してください!(美里さん・29歳・女性) 天神にユニークなトイレが増えていることは私たちも気になっていました。オススメのスポットを自分たちの足で調査しました! 【1】気分をスイッチしたいときは! ラシック福岡天神 ラララルーム

出典:ファンファン福岡

コンセプトは「女性が気持ちを切り替える場所」。パウダールームでは化粧直し、カラフルな生地のソファが並んだ休憩スペースでは本を読むことができます。仕事終わりに寄ってから出かける人も多いそうです。 福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下1階 ラシック福岡天神 TEL/092-724-3111 営業時間/10:00~20:00 定休日/なし 【2】落ち着いたパウダールームでメイクアップ 東館エルガーラ2階

出典:ファンファン福岡

「ゆったりと落ち着いて使える」ことを一番に考えて作られたトイレ。手洗い場と化粧台に漆黒の大理石を使用し、優雅な気分で化粧直しができます。買い物で疲れたときなどリラックスしたいときにオススメ。 福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラ2階 TEL/092-712-8181 営業時間/10:00~20:00 定休日/不定 【3】別世界への入り口 天神地下街 東10番街

出典:ファンファン福岡

2016年に地下街開業40周年事業としてリニューアルされた「てんちか」の4つのトイレ。それぞれにテーマがあり、東10番街は「フランス王妃の別荘」がモチーフです。地下街が開放される5時30分から深夜まで使えます。 福岡市中央区天神2丁目 地下東10番街 TEL/092-711-1903 営業時間/5:30~24:30 定休日/なし 【調査結果】 化粧直しをするのもよし、リラックスするのもよし、今やトイレはさまざまな目的で使われています。もしかしたら、行きつけのトイレになっているかも!?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次