本当は教えたくない 天神ド真ん中の安くて美味しい蕎麦ランチ【生粉蕎麦 玄 天神センタービル店】

今日みたいに寒い日や、スルッといきたい二日酔いの日などに重宝するのが【生粉蕎麦 玄 天神センタービル店】。

生粉蕎麦 玄 天神センタービル店地下直結の天神センタービルにあります。

出典:ファンファン福岡

人気店ですのでランチタイム時は結構混み合いますが、回転が早いのでそれほど待たずに入れます。

出典:ファンファン福岡

ざるそば290円!ごぼう天そば390円!! 100円で大盛りにもできます。

出典:ファンファン福岡

こちらがごぼう天そば。しっかりとした麺に、パリッパリのごぼう天。 とても390円のクオリティではありません。 ダシも優しい味で美味。

出典:ファンファン福岡

麺を大盛りにするか悩むのですが、今回は鶏めしおにぎりを1つ。 おにぎりもしっかりと味が染みています。

出典:ファンファン福岡

こちらが名物の鶏そばです。 鶏が入っていますので、鶏のだしが良い感じにブレンドされ、他のそばとはまた違う風味が楽しめます(しっかりとごぼう天も入っていますよ)。 天神の真ん中でワンコインでお釣りがくる蕎麦ランチが楽しめる【生粉蕎麦 玄 天神センタービル店】、オススメです。 ちなみにこちらが一品・ドリンクメニュー。

出典:ファンファン福岡

一品料理を多少頼み、焼酎飲み、最後に蕎麦で締めても2000円ぐらい!素敵なお店です。 【生粉蕎麦 玄 天神センタービル店】  福岡市中央区天神2-14-8 天神センタービル B1F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次