ソーラーチャージできるモバイルバッテリーとスタイラスタッチペン買ってみた

こんにちは!めがねです。 天候が変わる直前に東京→九州に逃げ帰ってきましたが、現在関東圏は大雪ですね。 こんな九州との寒暖差が激しい日に行くと、東京って九州より「北」なんだなーと改めて感じます。 タブレット周りの電化製品を旅先で試してきたので、今日は予告通り「●いものプレミアム」を開催したいと思います。

1.BERNET ソーラーチャージ付きモバイルバッテリー 薄くて軽い携帯充電器を持ち歩いているんですが、本当にバッテリーがヤバい時に、1時間で60%くらいしか充電できない。 しかも「発火すんじゃね!?」ってくらいの熱さになるので、そろそろ限界だなと思っていました。 そこで、いざとなったらソーラーチャージもできるモバイルバッテリーを購入。 「BERNET モバイルバッテリー 24000mAh ソーラーチャージャー」 現在2,488円。タイムセール時と同じ値段(もはや、amazonのこういうゲスさに私は驚かない)

出典:ファンファン福岡

これ、何。タ…タケコプター?(汗)と思って、説明読んだら扇風機なんだそうです。文字ばっかだから、買う前に詳細見なかった。 大きさはこれくらい。デカい。そして想像より重くて分厚いです。携帯カバーつけたアイフォンの2倍くらいの重さ。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

使い方はシンプル。 右横にスイッチがあるので、スイッチ押せば充電できます。 (試してみたけど、多分)バッテリーに充電しながら、同時に出力することはできないですよね?? アダプターみたいに使えたらいいのに。 携帯なら1時間でフル充電+タブレットなら1時間30分~でフル充電できて、まだタップリ余裕がある感じ。 ソーラーでどのくらい充電できるかは試してませんが、充電機能は十分だと思います。 タブレット(FIRE HD8)もバッテリーも重いけど、それでも両方持ち歩きたいという私のような方にはおススメです。 2.卓上スタンド 折りたたみ充電式LEDライト 「AKARUI LEDライト デスクライト 卓上スタンド 折りたたみ充電式LEDライト」 現在1,698円です。 amazonにリンク貼っておきますが、ポケットに入れてる写真があって笑える。持ち歩くかな、これ。

出典:ファンファン福岡

こんな風に2か所で折れて、全部畳むと長方形になります。 時計·アラーム·カレンダー(曜日)·温度計付き(この温度計が私のツボ) 百均で売ってるCR2016のボタン式リチウム電池1個で動きます。 指でボタンをタッチすると電気がつくやつ。 旅行先とかで便利なんですよね。手元の光量足りない時に。 3.スタイラスタッチペン タブレット(FIRE HD8)をノート替わりにしたいと思って試行錯誤してるんですが、百均のペンでは限界があるので、これ買いました。 「MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個」 現在999円。私が買った時は899円だったかな…よくタイムセールになっているので、安い時に買ってください。

出典:ファンファン福岡

百均のペンとは比べ物にならないくらい快適です、おススメ。リスペクトしている落合陽一さんがiPadをメモ代わりに使ってるのをみて、「超カッコいい…私もやる!」と思って(形から入るタイプ)ちなみに最近、安い中国製のペンタブも買いました。まだしっかり試せてないので写真は小さく載せておきます。1万弱でA4サイズです、すごく安くないですか。今まで使ってた国産の高いペンタブと比べても、遜色ない感じ。

出典:ファンファン福岡

4.液晶ディスプレイ メモ帳 3からの流れで、これもご紹介しますね。 机の横に常においてあります。 紙のメモ帳も使うんですが、走り書きに使うには最適です。 「boogie board」(はKINGJIMの商品名です)って言った方が分かりやすいでしょうか。 私は安いのを買いました。 「HOMESTEC 電子メモ帳 8.5インチ (黒)」 現在1,699円ですね。高い! 機能考えたら、売値300~500円くらいでいいんじゃないかと思うんですが(余計なお世話)

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

間違えないと思うけど…念のため書いておきます。 0.5センチくらいの薄さで、「書いて、消す」機能しかありません。保存する事ももちろんできません。 紙を探さなくていいので、便利。 裏にマグネットをつけて、冷蔵庫とかに貼ったりもできます。 他にもお試し中の商品がいろいろあるので、機会があったら使用感レポしたいと思います。 読んでいただきありがとうございました~。 ここんとこ毎日寒いですが、風邪だけはひかないようにお互い気を付けましょう!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる