ロックに。自由に。TNCテレビ西日本 鈴木克明社長

TNCテレビ西日本は、今年開局60周年。昨年社長に就任した鈴木克明社長は、60周年の節目を迎える今年のテーマを「ロックに。自由に。TNC」と掲げられました。「ロックに。自由に。」の言葉に込めた思いとは―。TNC放送会館1階にあるモダンクラシックなイタリアンレストランでお話を伺いました。

鈴木社長は、4月から始まった夕方の新情報番組に登場している「てんたまくん」(天気の卵から生まれた妖精)とともに登場。開口一番、「かわいいでしょう」と笑顔で語る鈴木社長に、それまで張りつめていた緊張の糸がほぐれました。 30代半ばでフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」の初代プロデューサーを務め、「自由に仕事をさせてもらえる喜びと責任の重さを味わった」という鈴木社長。「ロックに。自由に。」とテーマを掲げた背景には、「テレビを取り巻く閉塞感を打破したかった」と話し、「若手の人材育成や自社制作に力を入れ、視聴者に親しまれ、視聴者を元気づける番組づくりに取り組んでいきたい」と意気込みを語っていました。 写真撮影時には「てんたまくん」を抱いてポーズ。キュートでロックな今後の8チャンネルに注目です!

出典:ファンファン福岡

★鈴木社長おすすめのお店★ Restaurant & Cafe Lily [住] 福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館1F [TEL] 092-841-8800 [営]  11:30~23:00(22:00 LO)

出典:ファンファン福岡

Napoli Pizza フレッシュバジルとモッツァレラのマルゲリータ 900円

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる