西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分!ワンコインランチの名店を発見!

後輩とランチに行くときに、いつもながら「どこに行こうか?」との話題に。後輩から「ワンコインランチに行きましょうか?」と誘われて、伺ったのがNEXT DOORさん。

場所は、ビルの3階のため、お店の場所を知らないと少し、入りづらいかも知れません。お店にいくには、この階段を登って、3階に上がる必要がありますが、登る価値ありますね。

出典:ファンファン福岡

メニューはワンコインランチを日替わり<限定60食>(別途、黒カレーも注文可能)で提供。本日は、タイカレーと焼餃子のセット。これで500円とは、本当にお得なセットだと思います。お隣の男性サラリーマンは「大盛り」を注文。常連さんのようで、スタッフの方とも気さくに会話を交わされています。

出典:ファンファン福岡

ランチ500円に+150円でコーヒーや紅茶をつけることも可能です。平日以外だと土曜日は700円(飲み物付き)、日と月はお休みなので、訪問される際には気をつけてくださいね。そして、本日のランチが到着しました!

出典:ファンファン福岡

サラダとスープ、そして、本格的なタイカレーで500円!美味しく頂きました。店内は、男性サラリーマンが中心ですが、店内はオシャレな雰囲気で女性の方も来店されていました。雑誌類も豊富に設置されていたため、待ち時間も退屈しない気配りのあるお店でした。

出典:ファンファン福岡

何気なく天神を歩いていると、通過してしまうかもしれませんが、私もこれからは、リピート確実のお店になりそうです。皆様もぜひ、今日のランチどうしようかな?と迷われたときは、ぜひ、NEXT DOORへ!

出典:ファンファン福岡

お店は、こちらのビルの3階になります!勇気をもって、3階に上がってくださいね! 営業時間は10時~18時

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次