たまご好きにはたまらない!ふわとろオムライス【神田たまごけん 福岡天神店】

出典:ファンファン福岡

場所は天神北セブンイレブンがあるビルの隣、入口が少し分かりづらいですが、食品サンプルのショーケースの隣の階段で2階に上がります。 黄色い看板が目印です。

出典:ファンファン福岡

メニューはこんな感じ。 入店してすぐ食券機で券を購入するパターンです。悩みに悩みましたが、初回だったので王道のトマトをベースにしたハーフ&ハーフでオーダー。

出典:ファンファン福岡

カウンター席もあるので一人でもふらっと行けると思います。 調味料も多数用意されており、味を変えることもできるのが面白いですね。

出典:ファンファン福岡

そして、ピクルスとコンソメスープがおかわり自由! 13時~18時ならコーヒーも無料だそうです。 至れり尽くせりですね。

出典:ファンファン福岡

待つこと10分程度、料理が来ました! トマトキノコチーズオムライス、ハンバーグトッピング。(890円+200円) 欲張りな私は最初から真ん中にスプーンを入れて吟味。 たまごはふわっととろっと、すごく口当たりがいいです。 中のチキンライスも味付けが絶妙で、程よい酸味と甘味を楽しむことができました。  

出典:ファンファン福岡

そして、トッピングで追加したハンバーグがまた絶品! 少しずつ崩してオムライスと一緒にいただくのもあり、ガブリつくのもありの食べごたえ満点なトッピングでした。 次回はハヤシソースを食べにうかがいます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次