糸島の食材が豊富!糸島出身の兄弟が営む「飯屋 いの吉」(福岡県太宰府市)

株式会社オーリック営業部 吉良健太郎さんおすすめの「飯屋 いの吉」

株式会社オーリック営業部 吉良健太郎さんおすすめの「飯屋 いの吉」

出典:ファンファン福岡

昨年10月にオープンした「飯屋 いの吉」。経営するのは糸島で生まれ育った兄弟です。糸島に鮮魚加工会社・福吉水産を持ち、毎日10種以上の魚を仕入れています。仕入れ状況で変わる日替わりメニューは20種以上。

出典:ファンファン福岡

「刺し盛りはどれも大ぶりでプリップリ」と吉良さん。 魚は兄がさばき、糸島産の和牛や豚は洋食専門の弟が調理しています。 「いやぁ、もう兄弟の味のとりこです」と吉良さんは話していました。   吉良健太郎さん おすすめ!糸島の食材がたくさん使われているので県外からお客さまを呼ぶのにもオススメです。7月からランチを始め、海鮮ちらしを提供するので、スタートしたらすぐに食べに行きます!   【飯屋 いの吉】太宰府市宰府2-1-16TEL/092-922-7070営業時間/16:30〜23:00(L.O.22:30)定休日/水、第2・4木   《 吉良健太郎さんのプロフィール 》酒の卸売・オーリック営業部所属。凍らせたざく切りレモンが入ったチューハイがお気に入り。 午後の紅茶は、福岡県のご当地めしを応援しています。

出典:ファンファン福岡

いろんな食事に合わせやすいと評判です。 〜専門家が話す、紅茶のチカラ〜 Q.どうして紅茶が食事に合うの? 食事の時に紅茶を飲むと、食べ物の味をリセットして、食事を一層おいしくします。 紅茶研究家 磯淵 猛

※情報は2018.5.21時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次