エスニックはラーメンにも合う!【ラーメン仮面55】

スリランカカレーに麺と言えばヌードルカレーが思い浮かびますが、ガチのラーメンを提供しているお店があると聞き、お邪魔しました。

出典:ファンファン福岡

ラーメン仮面55(パハパハ)は、地下鉄七隈線薬院大通り駅から歩くこと10分。 なんとなくですが、南国を思わせる外観。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

内部も南国風できれい&おしゃれ空間でした。 メニューを見てパニック?エスニック?と一瞬思いましたが、ここは初見らしく「ラーメンランチ(700円)」で。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ラーメンランチはエスニックかしょうゆのどちらかを選べることができたので、エスニックで。 実はこの店、スリランカカレーで有名なツナパハの系列店なんです。 スープはチキンと鰹節だしをベースに、ツナパハのそれと似ているかと思いきや、ラーメンに合うようまろやかにアレンジされてます。 辛党の方には辛さが少し物足りないかも? 手作りお惣菜とご飯が付いてこのお値段はお得感満載です! 最後はご飯をドボーンして雑炊スタイルで楽しみました。  

出典:ファンファン福岡

毎日ではないですが(毎週火、木、土)、カレーパンも売ってました。 味は4種類!レンズ豆カリー、キーマ、玉ねぎ、チキン。 お腹の余裕があれば購入したかったのですが…今回は見送ります。 薬院近辺に行かれる機会がある方はぜひお試しください!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次