「長崎しま旅」で素敵な思い出を作ってみませんか?

長崎県は、しまの数が日本一!なかでも、対馬・壱岐・五島列島には、そのしまでしか味わえない魅力がいっぱいです。「しま旅」に出かけませんか?

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

◇壱岐市 壱岐北端の町、無人島、辰ノ島。島内には美しいビーチが数多くあり、その中でも辰ノ島はエメラルドグリーンに輝く透明度の高い海で人気が高くお勧め。福岡から高速船で約1時間で到着できる交通アクセスも大きな魅力。

出典:ファンファン福岡

◇対馬市 島全体がアウトドアフィールド、九州最北端の島。対馬の雄大な自然景観を楽しめるシーカヤックが大人気。透明度の高い海をシーカヤックで自由に散策するのがお勧め。

出典:ファンファン福岡

◇五島市 遠浅で澄みきった海で知られる五島を代表する海水浴場、魅力いっぱいのリゾート。天然の海水浴場としては、日本一の美しさを誇る白砂の海浜。島内はもとより、県内外からの行楽客で賑わいます。

出典:ファンファン福岡

◇新上五島町 親子や仲間たちと一緒に楽しめる白い砂を使っての砂像づくり体験。遠浅の白浜と青い松林とのコントラストが美しい海水浴場。永遠に続くかのような遠浅の海は、まるで絵画のような美しさ。7月15日(日)には「蛤浜で遊ぼデー&白浜の芸術祭」を開催。バナナボートやビーチフラッグ、スイカ割り大会や嬉しい商品が当たるスペシャルイベントも。

出典:ファンファン福岡

今年は、魅力がたくさん詰まった「長崎しま旅」に出かけてみませんか?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次