ゴロゴロ海鮮丼は1度で3度おいしい!【丸秀鮮魚店 博多店】

本日は博多駅周辺で打ち合わせがあったので、同僚がよく行くお店を紹介してもらいました。

出典:ファンファン福岡

丸秀鮮魚店は、博多店博多駅から東口(新幹線口)に出て、歩いて10分程度離れています。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

同僚は日替わり定食を注文。 アジフライに海鮮ゴマダレ漬け、小鉢2品、お味噌汁とご飯で豪華な構成。 この内容で780円は安い!  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

そして、私はお店人気ナンバー1の博多丼(800円)を注文しました。 海鮮ぶつ切りとキュウリがごろごろ、丼の半分くらいはある感じでした。 そして、博多らしく明太子が頂上に鎮座、すばらしい! 実はこの博多丼、最初はお醤油をかけてそのまま、途中からはお出汁をかけてお茶漬け風に、最後は練りごまを入れて味変させる、1度で3度おいしくいただくことができます。 彩も良く、味もよく、ボリュームまである海鮮丼、試してみてはいかがでしょうか。 【丸秀鮮魚店 博多店】 福岡市博多区博多駅東2-10-12 2F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次