タバコ風の見た目がおしゃれ♪ 粉末スティック茶「ちゃばこ」がららぽーと福岡に登場

 タバコ風の箱に入った粉末スティック茶商品「ちゃばこ」の自動販売機が10月31日(月)、「ららぽーと福岡」(福岡市博多区)をはじめ、「ららぽーと磐田」(静岡県磐田市)、「ららぽーと沼津」(同県沼津市)に登場します。九州に「ちゃばこ」の自動販売機が上陸するのは初めて! 全23種類のお茶商品が販売される予定です。

目次

静岡県発祥の「ちゃばこ」が九州初登場!

提供:ショータイム

 「ちゃばこ」とは、“世の中を、茶化そう”をコンセプトに誕生したお茶。

 10月31日の「日本茶の日」に“茶祖”ともいわれる栄西禅師にゆかりの深い静岡県と九州の茶葉を使った「ちゃばこ」が、双方の地で販売されます。販売は専用自動販売機にて。販売場所は「ららぽーと福岡」、「ららぽーと磐田」、「ららぽーと沼津」です。

提供:ショータイム

 自動販売機は使われなくなったものを再利用。3台ともにデザインが異なります。画像左から「ららぽーと磐田」、「ららぽーと沼津」、「ららぽーと福岡」。

 販売される商品は、静岡県掛川市産の茶葉を使った6種類のお茶と、九州全県の茶葉を使った17種類のお茶。計23種類の商品が販売されます。

提供:ショータイム

 タバコ風の箱に入っているのは、スティック状の粉末茶。1箱に8本入っています。箱のデザインごとに茶葉の産地や茶種が異なるため、選び方はあなた次第♪
 ホットであればお湯、アイスであれば水に溶かすだけであっという間に本格的なお茶が味わえます。

 ユニークな見た目でありながら、中身はお茶という斬新な商品。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね

「ちゃばこ」自動販売機設置場所

【ららぽーと福岡】
福岡県福岡市博多区那珂6-23-1 バスターミナルエントランス
【ららぽーと磐田】
静岡県磐田市高見丘1200 1F 東立体駐車場連絡口 横
【ららぽーと沼津】
静岡県沼津市東椎路 字東荒301-3 1F 総合案内所前

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次