期間限定でチーズタッカルビ&冷麺が食べられる!【ポチャ】

あれも食べたい、これも食べたいあなた! 最近はやりのやつを同時に2つ楽しめるお店が見つかりましたのでご紹介します。

出典:ファンファン福岡

ポチャ福岡パルコの本館地下1階に位置してます。 ポチャとは韓国語の屋台(ポジャンマチャ)を訳した表現です。 韓国ドラマでは、ここで若者がよく韓国焼酎を飲んで潰れたりしますよね…。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

メニューと内部インテリア。 とことん屋台風にこだわっていて、小さな韓国に舞い込んだような気がします。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

チーズタッカルビ&冷麺(盛岡の麺)セット(1,350円・税別) 最近はやりの、美味しいヤツといえばチーズタッカルビ。 ご飯と食べても美味しいですが、こんな蒸し暑い中、冷たい麺も食べたい!という方におすすめです。 しかも!チヂミやチャプチェまでついてこの値段、平日じゃなかったら間違いなくビールを頼みそうな構成です。 チーズタッカルビの味はゴチュジャンを韓国産のものを使われているらしく(厨房が少し見えました)甘辛の味付け。 野菜やドック(もち)などの食材も相性がよく、食が進み過ぎて追加ご飯を頼みたくなるくらい。 冷麺の麺は普通と盛岡の麺の中で1種類選ぶことができ、今回は盛岡の方で。 さすが本場の味、さっぱりしたスープにこりこり食感の麺が絶妙に美味い。 気になる方はぜひお試しください! 【ポチャ】 福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館 B1F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次