博多駅周辺で沖縄料理を食べたくなったらKITTE博多へ行くべし【沖縄料理 あだん】

今回は食の宝庫(勝手に言っているだけです)、KITTE博多でランチ探し。 ふらふらしていると、目につくお店があったので、吸い込まれるかのように入店しました。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

沖縄料理 あだんは、KITTE博多の9階、エスカレーターのすぐそばに位置してます。 前はお蕎麦屋さんがあったような…。 内装もメニューも沖縄一色!すべて美味しそうでついつい目移りしましたが、選んだのはこちら。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

タコライスセット(980円、税別)。 ミニ軟骨ソーキやゴーヤーチャンプル、ラフテも捨てがたいメニューでしたが、初見だったので王道でチョイス。 タコライスに沖縄そば(小)、サーターアンダギーが付いてます。 さっそくサルサソースをかけて一口。 口の中に広がるピリ辛さと、お肉のジューシーさ、チーズのまろやかさとともに、レタスのしゃきしゃき食感が楽しい! 少ーしジャンキーさもありつつ、好きになっちゃいそうな味でした。 沖縄そば(小)は、スープがとにかくおいしい! タコライスの方が少し辛かったので、口の中でバランスを取る意味でスープをいただくのもあり。 最後にサーターアンダギーをいただきながら楽しいランチは終了。 ラフテーと軟骨ソーキがまだなので、近日またお邪魔します! 【沖縄料理 あだん KITTE博多店】 福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 9F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる