これは「すだちかけうどん」と称した芸術だ!【二〇加屋 長介(にわかや 長介) JRJP博多ビル店】

うどん居酒屋の名店【二〇加屋 長介(にわかや 長介)】。 以前は薬院にしか店舗がありませんでしたのでなかなか行けませんでしたが、JRJP博多ビル店のオープン後は結構な頻度で通う「お気に入り店」の一つ。 うどん居酒屋ですので、もちろん夜も良いのですが、ランチもかなりオススメです。

出典:ファンファン福岡

特にオススメなのが、すだちかけセット(700円+税)。 暑い季節にピッタリのメニューです。

出典:ファンファン福岡

すだちかけセットは、すだちかけうどんにかしわおにぎりといなりが1つずつ付いてきます。

出典:ファンファン福岡

見てください!この美しいうどんを。もはや芸術です。 冷たいダシとさっぱりしたすだちの酸味が見事にマッチ。飲み干したい衝動に駆られます。 弾力がある麺も本当に美味! かしわおにぎりもいなりもしっかりとしたボリュームで、かなり満腹に。 博多駅近辺でランチするお店を探している方、ぜひ【二〇加屋 長介(にわかや 長介) JRJP博多ビル店】へ! 【二〇加屋 長介(にわかや 長介) JRJP博多ビル店】 福岡市博多区中央街8-1 JRJP博多ビル B1

※情報は2018.7.21時点のものです。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次