抹茶好きにはたまらない!話題の抹茶スイーツを堪能「抹茶カフェ HACHI」

暑さ厳しいこの季節。涼しくゆったりくつろげるカフェを知りたい! ということで、姪浜駅から歩いて10分、アクセス良好なモダンカフェ「抹茶カフェ HACHI」にお邪魔して参りました。

出典:ファンファン福岡

木を基調とし、「和」を意識した店内の雰囲気はホッと一息つける 落ち着いた空間になっています。

出典:ファンファン福岡

外にはおしゃれなテラス席もあるので、お天気が良い日はこちらで一服するのもおすすめです。 駐車場が完備されているので、ドライブの帰りに気軽に立ち寄れますよね。 光あふれるカウンター席は眺めが良く、一人使いにもデートにも使える人気のカウンターです。 もちろんテーブル席も広々とした空間でゆっくりおしゃべりできそう。

出典:ファンファン福岡

メニューもとっても豊富で迷ってしまいます。 おしゃれなカウンターオーダーで注文し、待つこと数分。 早速 お店名物「一合升の抹茶ティラミス」をいただきました!

出典:ファンファン福岡

スイーツたちはすべて店内で手作り。鮮やかな抹茶の緑と濃厚な香りが心を落ち着かせてくれます。 ティラミスと言えばマスカルポーネチーズですが、HACHIの抹茶ティラミスは一味違います。 実は、マスカルポーネチーズの中にオレンジピールが入っているとのこと! 一口いただいた瞬間から甘みだけでなく、ほのかな酸味がふわっと口に広がりました。 抹茶の濃厚さだけでなく、すっきりとした甘味も味わうことができる一品です。 セットでの提供もあるとのことなので、本格的なエスプレッソコーヒーなどと一緒に楽しむのもおススメ。 他にも、この季節限定のふわふわ氷のかき氷をいただいてみました!

出典:ファンファン福岡

抹茶だけでなく、わらび餅と小豆、バニラアイスがたっぷり乗せられていてとっても贅沢なかき氷!バニラアイスの甘さと抹茶のほのかな苦みがマッチして、暑くて食欲が湧かない…という方でもペロッと食べられそうです。お好みで練乳や抹茶を上からかけると、一味違ったかき氷になること間違いなし!

出典:ファンファン福岡

気軽に本格抹茶や、アレンジ抹茶が楽しめる「抹茶カフェ HACHI」。 日常を離れ、リラックスした空間でスイーツやお食事を楽しみたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。 【抹茶カフェ HACHI】 住所:〒819-0006 福岡県福岡市西区姪浜駅南2-25-43 アクセス:地下鉄空港線(1号線) 姪浜駅 徒歩10分 営業時間:月~木・日 11:00~22:30(L.O.22:00) 金・土 11:00~23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:00) 不定休日あり 電話番号:050-3462-7713

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次