気分はハワイ!豪快にかぶりつけ!【KUA`AINA ソラリアプラザ店】

KUA`AINA(クア アイナ) 福岡ソラリアプラザ店は、西鉄福岡(天神)駅からすぐ、TOHOシネマズなどが入っているソラリアプラザの7階です。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

店内に入るとそこはハワイ・・・アメリカンインテリアに胸躍らせながら、何を食べるか迷いはじめました。

出典:ファンファン福岡

メニューはこんな感じ。お店おすすめは「厚切り」シリーズ。セットにした場合、選べるドリンク(S)とフレンチフライが付いてます。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

そして、注文したのがこちら! 厚切りチェダースパイシーバーガー(1,566円)、ドリンクはブルーハワイチアシードソーダ(+83円)。 まずメインのバーガーから。 溢れんばかりのスパイシーソースに分厚いパティ、トロットロのチェダーチーズとシャキシャキ野菜…。 手で持ってみた感じ、上品に食べることはほぼ不可能と感じ取り、楊枝を抜いてギュッと圧縮、そしてカブリ。 口の中いっぱいに広がる旨味は絶品! セットに付いているフレンチフライは一口食べてみて驚き。 塩味かなーと思いきや、サクっとした食感の中に甘みがたっぷり。 あわせてチョイスしたブルーハワイも結構の甘さ。 甘党にはたまらないのではないでしょうか。 食べ終わった感想は、単品でも十分なボリュームだったのでは?でした。 ハワイアンコブサラダが気になるので、近々単品と一緒にいただきに参ります! 【KUA`AINA 福岡ソラリアプラザ店】 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次