吉塚駅前の広島風お好み焼きは、ボリューム満点で最高だ!【あかおに】

吉塚駅前のソウルフードと言えばコレ! ボリューム満点の広島風お好み焼「あかおに」に行ってみました。

出典:ファンファン福岡

JR吉塚駅を出て県庁へと向かう最初の横断歩道。そこを超えると、そこは広島・・・。 じゃなくて、広島風お好み焼き「あかおに」があるんです。 県庁や九大病院に勤める方、近隣の学校に通う学生さんにとってはソウルフード(なんです、きっと、私もそうだったから・・・もちろん今でも)。まずは見てください!

出典:ファンファン福岡

すごいでしょ? え?まだ、足りませんか? そんな方には、どうぞ、こちらをご覧ください!

出典:ファンファン福岡

じゃーん。すごいでしょ。これが大盛りです。 通常サイズにプラス200円で大盛りにできるんです! でも、本当にもりもりなんで、がっつり日和のときにおすすめです。 私も高校生の時は大盛りで行けたんですけど・・・。 そのかわり、いまはトッピングでいろんな味を楽しんでいます。 メニューはこんな感じです。

出典:ファンファン福岡

個人的には、最近リニューアルした「生いか」が一押しトッピングです。 ぷりぷりっとした触感がたまりませんよ。いろいろ試してみてください。 もちろんトッピングなしでもOK。 初めての方はまずは普通サイズの「麺入り」からどうぞ。 やみつき間違いなし。あなたのソウルフードがまた一つ増えますね。 あー、また明日も行きたいなー。

お好み焼きとマリアージュ☆こて吉 KITTE博多店に『お好み焼きワイン』登場!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次