お肉屋さんのカツカレーは半端なかった【ブッチャーズ八百八 福岡天神店】

ブッチャーズ八百八 福岡天神店は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分、ソラリアプラザの7階に位置してます。

出典:ファンファン福岡

肉は健康食、カタマリニク、愛と肉しみ・・・お肉に対する「愛」が伝わってくる店構え。 ここを訪れる度に限定の「ざぶ丼」を狙いますが、いつも売り切れ。 もう少し早く会社から出発することができれば・・・!

出典:ファンファン福岡

ランチメニューはこんな感じ。お肉メインのランチメニューなのに1,000円前後のリーズナブルな値段設定。しかもランチサービスで、ご飯お替り自由、お持ち帰りコーヒーサービス、サラダ付きとは、至れり尽くせり。  

出典:ファンファン福岡

同僚が注文したブッチャ―ズステーキ(1,080円)しっかりしたお肉、ポテトとチキンまでついて、ご飯と一緒にいただくのにこのお値段、ナイスです!  

出典:ファンファン福岡

鉄板で提供されるので、熱いまま最後まで食べられます。ソースをかけて、焼き加減を調整しながらいただくお肉・・・最高です。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

私が選んだのは肉屋のカツカレー(972円)ご飯は並盛、豪快にカツが乗って、カレーを惜しみもなくオン・ザ・ライス。(たぶん目の錯覚ですが)キラキラ輝く牛かつ、「肉屋」さんの本気が感じられる味に仕上がってます。これがまたマイルドなカレーとよく合い、スプーンが止まりません。 今まではサイドメニューだったカレーがメインとしてデビュー。天神のカレーアーカイブにまた1店追加できそうです。 【ブッチャーズ八百八 福岡天神店】 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次