コスパ抜群!天神でお肉をお腹いっぱい食べたいならここ【カルビ市場 天神店】

8月も終わり、もう9月がすぐそこまで。 まだまだ暑く、元気が出ないとある日の夕方、こちらのお店にお邪魔しました。

出典:ファンファン福岡

カルビ市場 天神店は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩1分と好立地、西通りの手前のサザン通りに面してます。 ここは看板に書いているように、焼肉・ホルモン食べ放題のお店です。 飲み放題も別料金で(アルコール込みは980円+税、ドリンクバーは490円+税)付けられるので、食べ飲み放題にして料金を気にすることなくお食事を楽しめます。 期待が膨らみます!

出典:ファンファン福岡

食べ放題コースは3種類あります。 ・お手頃プラン:70種類以上食べ放題、1,980円+税 ・おすすめプラン:120種類以上食べ放題、2,480円+税 ・ちょっと贅沢プラン:全メニュー食べ放題、2,980円+税 どれにするか迷いましたが、「おすすめ」の文字に惹かれ、おすすめプランをチョイス。 コースを選んだ後はタッチパネルで注文できるのがまたうれしいポイント。 食べ放題って時間との戦いでもあるので!テンポよく注文できるのは助かります。

出典:ファンファン福岡

まずはビールで乾杯!仕事終わりの一杯で気力を回復し、いざ実食。  

出典:ファンファン福岡

最初に注文したのはこちら。市場カルビ(2人前)、壺漬け牛カルビ(2人前)、炙りとろカルビ(2人前)、サンチュ(2人前)、やみつき塩キャベツ。まずは牛肉から攻めつつ、最初は軽くつまめるよう、キャベツをセレクト。  

出典:ファンファン福岡

焼く!  

出典:ファンファン福岡

また焼く!食べ放題のお肉とは思えないこの分厚さ。見た目もさることながら味もよし!タレも美味しく、これならいくらでも食べられそうな気がしました。  

出典:ファンファン福岡

次はこんな感じで。焼きすきロース(1人前)、ネギ塩豚カルビ(1人前)、サンチュを追加。  

出典:ファンファン福岡

最近流行の焼きすきまで楽しめちゃいます。さっと焼いて、生卵にドボーン。これはぜひ一度食べてほしい!  

出典:ファンファン福岡

お肉以外にも一品料理がかなり充実していましたので、その中でまたいくつかピックアップ。野菜盛り、コーンバター、にんにくオイル焼き、壺漬けホルモン(1人前)、壺漬け豚カルビ(1人前)。壺から出したホルモンの迫力に一同唖然。表面をさっと炙り、ハサミで一口サイズに切って、またしっかり火を通す。このホルモンがまた一緒に注文したにんにくと相性がよく、サンチュで包んで食べたら濃厚な脂身の味が口の中いっぱい広がります。  

出典:ファンファン福岡

〆は石焼ビビンバで。これまた本格的な味で、かなりお肉を食べてお腹いっぱいなはずなのに、ペロリと完食。  

出典:ファンファン福岡

そして、おすすめコースにはデザートも選べるので、黒蜜きなこのジェラートとごろごろマンゴーパフェをそれぞれ注文。 口をさっぱりさせたところで、楽しいディナーは終わりました。 明るい店内、タッチパネルで注文が簡単、お酒を飲めなくてもドリンクバーを選べる、一品料理が充実しているところが印象的でした。 今日は夕方お邪魔しましたが、今度ランチの60種食べ放題(1,280円+税)も利用してみたいと思います。 残暑が身体に応えるこの季節、お腹いっぱいにお肉を食べて精を付けてみるのはいかが? 【カルビ市場 天神店】福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル B1F 電話番号:092-718-2929 営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00) 定休日:なし

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次