お肉盛り放題ランチ?!希少部位もある!【博多もつ鍋 響 大名店】

ローストビーフが盛り放題!?

出典:ファンファン福岡

博多もつ鍋 響 大名店 西鉄天神(福岡)駅から徒歩5分、大名の西通りからアバクロの向かい側の道を西へ、ジョーキュウ醤油の向かい側に位置してます。 ランチは今日のお目当てのメニュー1つだけで、外国人観光客を意識されているのか英語と韓国語でもメニューや店名が表記されてます。 さっそく入店。

出典:ファンファン福岡

待つこと20分くらいで入ることができました。 待っている途中、驚いたのは若い女性客の多さ。 ざっくり見て8割以上はいらっしゃる感じでした。 他のテーブルから韓国語も聞こえたので、韓国のブログでも紹介されている模様。 お会計を先に済ませて、席で待つとご飯が入った丼を店員さんが持ってきてくれます。 丼を受け取ったら、さっそくお肉を取りに行きます。

出典:ファンファン福岡

お肉は2種類あり、今日はざぶとんとシックフランク(牛の内もも)。原産地は宮崎県で、有田牛を使っているとのこと。一口大のお肉がこのような形で提供され、なくなったら補充されます。運ばれてきた直後、店員さんが炙ってくれるので風味もアップ。先ほど受け取った丼にお肉を1回限り盛り放題で、隣に3種類のソース(BBQ、ユッケ、わさび塩)とお惣菜(筑前煮、ポテサラ、生野菜のサラダ)を取り、最後は味噌汁と温泉たまごを1つ。  

出典:ファンファン福岡

響丼(小、980円+税)。一緒だった先輩の作品、主にざぶとんを攻めた感じです。いったい何枚乗っているのやら…。  

出典:ファンファン福岡

半分くらいを別皿に移した様子。これだけでもローストビーフ弁当2個くらい作れちゃいそうな量です。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

響丼(大、1,280円+税)。 高さはそれほどないですが、丼が大きかったのでお肉はしっかり盛りました。 ・・・乗せようと思えばどこまでも行けちゃいそうな気がしますが、乗せながら「これ食えるかな?」と感じたところでストップ。 お肉の味はこのお値段でこんなに!?と思うくらい美味でした。 ざぶとんはほんのり脂身のうまさが噛めば噛むほど広がり、温泉たまごを入れて混ぜたご飯と相性が抜群。 シックフランク(牛の内もも)は赤身メインで、ほどよい弾力と「ザ・お肉!」と言った感じでしょうか。 ソースとわさび塩で味を変えながら美味しく完食。 大名あたりでお肉をお腹いっぱい食べたい方におすすめです! ※11時30分開店と同時に行列ができますので、時間の余裕があれば早めに行くのがベストです。 【博多もつ鍋 響 大名店】福岡市中央区大名1丁目14-26 2F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次