名古屋の台湾まぜそばが福岡に新店オープン!【元祖台湾まぜそば はなび】

今一大ブームとなっている名古屋の「台湾まぜそば」が福岡に新店オープンしました。

出典:ファンファン福岡

元祖台湾まぜそば はなび 西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分、前の前は記事でも紹介したカレー屋の「SPICE&SPICE」が、前は中華料理は「中華のACE」がありました。 2018年9月1日オープンで、名古屋から九州エリアは初出店。

出典:ファンファン福岡

メニューはこんな感じ。不動の人気と書いている元祖台湾まぜそばや、元祖辛くない台湾まぜそば、キミスタなどが目に入ります。大盛りは+150円、トッピングは9種類あり自分好みのまぜそばにカスタマイズできそうです。ドリンクセットもあるので、夜は一杯飲みながら楽しめそうですね。  

出典:ファンファン福岡

お席は全席カウンターで、12席くらい。台湾まぜそばの美味しい食べ方の説明と、味変に使う自家製昆布酢が目を引きます。  

出典:ファンファン福岡

同僚が注文した元祖台湾まぜそば、大盛り(850+150円)。この見た目、インスタ映えも狙えるのではないでしょうか。キラキラ光る卵黄が食欲を刺激します。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

キミスタ(940円)。 麺は太麺で「辛くない」と書いていただけあって辛くなかったです。 しっかりした食感の麺は、程よい弾力が楽しい。 最初に食券を購入した際、ニンニクあり/なしを聞かれますが、もちろんアリで。 説明通りによーく混ぜて、一口、美味い! ジャンキーさもありつつ、トッピングされているお野菜とゴロゴロ入っているお肉と同時に食べることで旨さがますます広がります。 途中自家製昆布酢を入れて味変。 ちょうどよい酸っぱさの中に昆布のうまみが溶け出しこれはこれでまた美味! 最後は無料の追い飯を入れて、きれいに完食。 あー、これは病みつきになっちゃいそうです。 【元祖台湾まぜそば はなび】福岡市中央区大名2-1-12 メゾン天神101

※情報は2018.9.17時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる