赤坂のあの名店が渡辺通りに移転オープン!【麺や 兼虎】

麺や 兼虎を訪問。

出典:ファンファン福岡

麺や 兼虎 西鉄福岡(天神)駅から徒歩3分、地下鉄七隈線天神南駅から徒歩3分、天神ロフトの裏側に位置してます。 以前はこちらでも紹介したのこのある「御〇屋(ごえんや)」という担々麺専門店がありました。 赤坂のお店を2018年7月いっぱいで閉め、8月9日に移転オープン。

出典:ファンファン福岡

待つこと15分くらい、入店することができました。雨の日でこの待ち時間、普段はもっと待たされる覚悟をしないといけないかもしれません。赤坂の時は汁ありをよく食べていたので、今回はこちらをチョイス。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

味玉辛辛つけ麺(1,030円)、麺は中盛り(300グラム)。 昼から激辛を投入(辛さレベル6)、辛党の私でも食べ終わった後の数時間、お腹がぽかぽかするレベルでした。 麺は凄まじい弾力のもっちり太麺、刺激強めのつけだれに負けない力強い食感です。 つけだれにはチャーシューがごろごろ、かつものすごく濃厚。 ここまでジャンキーさを残しつつ、くどくないのがまた兼虎の魅力ではないでしょうか。 移転して会社から近くなったので、次は限界突破に挑戦してみます! 【麺や 兼虎】福岡市中央区渡辺通4丁目9-18 福酒ビル1F

※情報は2018.9.22時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次