古き良き洋食屋は天神北にあり!【洋食屋tomato畑】

古き良き洋食屋【洋食屋tomato畑】を訪問。

出典:ファンファン福岡

洋食屋 Tomato畑 西鉄福岡(天神)駅から徒歩10分、地下鉄空港線天神駅から徒歩7分、天神北のイオンショッパーズの裏から少し須崎公園方面に進むと見えてきます。 近くには福岡ガーデンパレスというホテルがあります。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

メニューはこちら。日替わりランチ(800円)や牛ロースステーキランチ(1,100円)を筆頭にカツ、どんぶり、ステーキ、カレーなどバラエティ豊かなラインナップ。昔ながらの洋食屋を連想させます。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

その中で私が選んだのはおすすめBの牛タンシチューとやわらカツ(1,000円)2つのメイン料理にライス・スープ・デミコーヒーまで付いてこのお値段、かなりのお得感! まず牛タンシチューから、程よく煮込まれた牛タンはご飯が進む味付け。柔らかさもありつつ、牛タン独特の食感も残っているので、噛めば噛むほど旨味が溢れ出ます。もっと大きなサイズの単品があっても頼んでしまうレベル! カツは外サク中ジューシーな上、柔らか仕上がりです。こってりとさっぱりの2種類のソースがまたいい感じで、お好みで味を調整して楽しむことができます。カツの下のサラダは他の店の追加メニューくらいの量はあり、野菜不足の心配もなし。  

出典:ファンファン福岡

最後はコーヒーでお口をさっぱり。 昔懐かしい味が恋しくなった方におすすめです! お弁当も販売していたので、気になる方はチェックしてみてください。 【洋食屋tomato畑】福岡市中央区天神4-6-20 吉田ビル 1F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次