ワンコインの海鮮丼、締めはお茶漬けで【しらすくじら 博多漁家磯貝】

2016年にオープンした、博多駅の地下と直結した「駅から三百歩横丁」にあるこちらのお店「しらすくじら 博多漁家磯貝」。福岡を代表する人気海鮮居酒屋「磯貝」の姉妹店で、毎朝、長浜の市場から仕入れた新鮮なネタが一番のウリ。平日のお昼は近郊のビジネスマンがこぞって通う人気店です。

出典:ファンファン福岡

今回紹介するのは「海鮮丼」。マグロやイクラ、サーモンにイカ…。その日の仕入れによって変わる7、8種の新鮮な魚介が一度に味わえます。さらに大盛は無料!このボリュームでなんとワンコイン!!500円(税込)というお手頃価格が人気の秘密。お小遣いでやりくりしている働くお父さんはもちろん、女性のおひとりさまにも大好評で、平日お昼の時間帯は200人が訪れるほどです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

「12時~12時30分のピーク時を外していただければ、比較的待たずにご利用いただけます」と杉本義弘店長。「5分程度の待ち時間ですばやく料理をお出しします!」とのこと。カウンター席を含む80席で回転も良く、混み合う時間帯もサッと食事にありつけそうです。

出典:ファンファン福岡

丼の後半戦は特製の出汁をかけてお茶漬けにしてもGOOD!ランチは海鮮丼のほかに、アジフライが2枚付いた「アジフライ定食」や香ばしい匂いがたまらない「焼き魚定食」も。もちろんすべて500円!財布にも優しいラインアップです。早速、今日のサラメシにいかがですか? 安さ   ★★★★★ 提供時間 ★★★★☆ ボリューム ★★★★☆ しらすくじら 博多漁家磯貝 住所:福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビルB1階 電話:092-409-0231 営業: 平日11:30~15:00、17:00~24:00 土日11:30~24:00 元日のみ休業

※情報は2018.10.2時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次