【47CLUB】大丸B2に「あき津゛」初登場!

福岡市・中央区の大丸福岡天神店では、きょう10月3日から、開業65周年記念のイベント「九州深発見」がスタート! 館内のさまざまなエリアで、「九州の旬や伝統」をテーマに、地元に密着したモノやコトを紹介しています。東館エルガーラ地下2階食料品売り場には、「47CLUB」にも参加している辛子めんたいこの「あき津゛」さん(福岡市東区)が登場しました!

出典:ファンファン福岡

こだわりの無添加辛子めんたいこがずらりと並ぶ中、注目は新商品のこちら!

出典:ファンファン福岡

店主の安田樹生さんが、3歳のお孫さんに食べさせたい!との思いで作った「麹納豆」です。東京の催事で販売したところ大好評で、さっそく本格的に商品化。そのまま熱々ごはんにかけたり、豆腐にのせたり…少しピリ辛の「辛党派」はお酒のアテにも合いそうですね♥

出典:ファンファン福岡

地下2階フロアへの出店は初めてのため、まずは「あき津゛」を知ってもらいたいと、超お買い得商品も! 北海道日高沖えりも産の鮭をめんたいこの出汁(だし)に漬け込んで熟成させた「鮭カマめんたい出汁漬け」(写真右奥)は、何と半額の540円! フライパンやグリルでじっくり焼くと、うま味がジュワ~っとあふれ出します♪

出典:ファンファン福岡

「あき津゛」さんも出店している「九州深発見」は、10月9日(火)まで! 残念ながらどうしても行けないという方は、ぜひ「47CLUB」にアクセスしてくださいね★

47CLUB

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次