いかの塩辛が期間限定復活!天麩羅処ひらおアクロス店がオープン!

10月3日(水)、福岡市・天神のアクロス福岡地下2階に、待ちに待った「天麩羅処ひらおアクロス店」がオープンしました。 6月に無料提供が休止していた自家製「いかの塩辛」が、こちらの店舗のみで10月末まで期間限定で無料提供が再開されるというのです。

出典:ファンファン福岡

ランチタイムに店前を通ると、ものすごい長蛇の列でした。皆さまの期待度が伺えます。 私はランチタイムを諦め、午後8時過ぎに入店。若干の待ち時間を経て、席にご案内いただきました。 そして、ついに念願の「いかの塩辛様」とご対面です。

出典:ファンファン福岡

いかの塩辛を小皿に盛っていると、すぐにご飯とお味噌汁と天つゆも到着です。

出典:ファンファン福岡

さっそくご飯のお供に「いかの塩辛様」をいただきます。 いかの塩辛に、この柚子のアクセントがたまりません!! これだけでご飯数杯いけそうです。

出典:ファンファン福岡

今回はお好み定食を注文しました。揚げたてのえび・いか・豚・白身・野菜3品を美味しくいただきました。 これぞ、ひらお! ごちそうさまでした。

※情報は2018.10.4時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次