天神TOIRO「名物!博多やりうどん」槍のようなごぼう天にびっくり!

9月末にリニューアルした西鉄福岡(天神)駅の商業エリア「天神TOIRO」にやってきました。 今回のランチは、以前から気になっていた「博多やりうどん」にチャレンジです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

「博多やりうどん」は昭和42年に開業し、およそ半世紀にわたり、「身近な博多うどん」として数多くのお客様に親しまれてきました。特に、西鉄を利用する方にはお馴染みですね。天神TOIRO開業に合わせて、お店も改装されました。

出典:ファンファン福岡

こちらがうわさの「名物!博多やりうどん」(税込750円)。槍に見立てたごぼう天がどーんと乗っかってます。どうですか、お椀からはみ出るこの大きさ!

出典:ファンファン福岡

やはり、お店の名前メニューは鉄板ですね。サクサクの食感がたまりません。

出典:ファンファン福岡

丸天もデフォルトで入っていて、食べごたえあります。

出典:ファンファン福岡

麺はもちもち柔らかな食感。なのに、ちょっとコシもあっておいしい~。スープもあっさりでこれぞ博多のうどんです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

マッシュポテトと生クリームのホイップが斬新な「白カレーうどん」や新発売の「きのこの黒酢あんかけうどん」もおいしそう。 改札口のすぐそばなので、通勤、通学、電車待ちの空き時間など、小腹が空いた時にはちょうどいいですね。 皆さんもぜひ立ち寄ってみては? 博多やりうどん(福岡店) 住所:福岡市中央区天神2-11-2 西鉄福岡(天神)駅構内2階 営業:7:30〜21:00 電話:092-716-2323 定休日なし、終日禁煙

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次