新天町商店街を歩いて見つけた、耳よりの秋情報

このところすっかり過ごしやすくなって、おでかけの虫がムズムズ。福岡市・天神の新天町を歩いて見つけた、小さい秋を紹介します。

栗本来の甘みと旨みを引き出した、毎年恒例の栗釜めしがお目見え! 秋の到来を感じることができると、楽しみにしている人が多い、釜めしビクトリアの「栗釜めし」。水分量が少なくほくほくの食感が楽しめる熊本産の利平栗を、スタッフが手剥きをして提供する、手間のかかった一品です。鶏ガラで炊いた薄味のごはんと、栗の甘みが相まって、上品な味わい。冷めてもおいしく食べられるため、持ち帰りでの注文も多いそう。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

釜めしビクトリア 住所:福岡市中央区天神2-7-144 電話:092-771-4081 営業:11:00~20:00(19:30LO) 一匹ずつ焼き上げる「天然鯛焼」のおなかの中は黄金色! 昨年のオープン以来、新天町の入り口の顔となった「鳴門金時鯛焼本舗」。この季節にますますおいしくなるのが、鳴門金時芋のあんを使った鯛焼です。しっかりとした甘みは、まるで焼芋を食べているよう! 若い女性に人気というのも頷けます。鯛焼の世界では、一匹ずつ丁寧に焼き上げる鯛焼を「天然鯛焼」と言うのだそう。手焼きならではの、外パリッ中ほっくりの食感を楽しんで!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

天然鯛焼 鳴門鯛焼本舗 福岡天神店 住所:福岡市中央区天神2-9-101 電話:092-791-6776 営業:10:00~23:00 さらば、夏の肌の疲れ!リーズナブルな価格でシミをケア 厳しい暑さだった今年の夏。肌にもその影響がシミとなって残っているという人もいるのでは? そこで、こちらのお店ですすめているのが、低周波がメラニンに働きかけてシミをケアするという専用機。レーザーのように劇的な変化はないものの、リーズナブルな価格設定で継続して通うことができます。スタッフが親身になってアドバイスしてくれるので、まずは相談を!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

レイメイ エステサロン(サロン・ド・オーブ) 住所:福岡市中央区天神2-7-147 レイメイ本店3階 電話:092-751-1357 営業:10:30~19:30

※情報は2018.10.10時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次