大ヒットの「博多バームスティック あまおう苺チョコ」、お土産にいかが?

 「博多の女」や「博多ぽてと」でおなじみの菓子メーカー・二鶴堂(福岡市東区馬出)が10月に発売した「博多バームスティック あまおう苺チョコ」。福岡空港のANA FESTAで販売され、発売以来2か月間で累計1万箱を販売した大ヒット商品になりました!

出典:ファンファン福岡

 さまざまなバリエーションがある博多バームスティックの中で1番売れている「博多バームスティック あまおう苺」をベースに、イチゴ「あまおう」のチョコとアーモンドクラッシュをかけた、ワンランク上のバームスティックに仕上がっています。さらに今までのバームスティックを半分にカットし、より食べやすくなりました。

出典:ファンファン福岡

 パッケージは昨今のお土産市場に合わせて、ビジネスバッグにも入れやすい薄型で、飛行機や新幹線などの移動でも場所を取りにくくなっています。  商品の大ヒットを受け、12月からは新たにJR博多駅の直営店や高速道路の土産店で販売するなど、取り扱い店が大幅に拡充されるそうです。  ぜひ年末年始の帰省の際に、チェックしてみてください!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次