熊本県・上天草が誇る冬の食材をぜいたくに! 天草冬のグルメフェア

 2018年5月に「天城橋・大矢野バイパス」が開通して話題の熊本県上天草市。自然風景や温泉だけでなく、豊かな漁場と温暖な気候が育む豊富な食材も上天草市の魅力です。特に冬場は脂がのって身の締まった魚がおいしい季節です。

 そんな上天草でご当地グルメイベント「天草冬のグルメフェア」が3月16日(土)まで開催中です! 期間中、市内の旅館やホテル、飲食店の各店舗が腕によりをかけて、上天草の食材をぜいたくに使用した料理を提供しています。

出典:ファンファン福岡

 新鮮な海の幸の数々や天草大王など上天草のグルメを堪能してみませんか。  ※各施設での料金は、プランや曜日によって変更されます。また、食材の仕入れ状況により提供できない場合もありますので、各施設に問い合わせを。 天草冬のグルメフェア 期間:~3月16日(土)  参加店:熊本県上天草市の各店舗 ※詳細は天草四郎観光協会で検索を 問い合わせ:天草四郎観光協会 電話 : 0964-56-5602

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次