11/3限定! 旬の「秋王」を楽しめるミルクレープ【カフェコムサ】

 「カフェコムサ」では日本全国の産地、農園の厳選した旬のおいしいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは毎月3日を「ミ(3)ルクレープの日」として、フルーツをふんだんにサンドしたミルクレープを展開中。11月は、福岡県産の柿「秋王(あきおう)」を使用したミルクレープが、11月3日(木・祝)限定でお目見えします。

目次

今が旬! 秋の王様「秋王」を楽しめるミルクレープ

 ミルクレープは何枚ものクレープを層にして間にクリームや果物をサンドしたもので「千枚のクレープ」という意味のフランス語です。

 11月は、福岡県産の柿「秋王(あきおう)」と抹茶ティラミスのミルクレープがお目見え。「秋王」は平成13年に福岡県が育成を開始し、平成24年に品種登録した、大玉で糖度が高くサクサクとした食感が特徴の柿です。

 ミルクレープはサクサクとした食感で、甘くみずみずしい果肉の福岡県産の柿「秋王」と、中にサンドしたマスカルポーネクリーム、ほろ苦い抹茶クリームが相性抜群の組み合わせ。

 カフェコムサのスイーツは、全て当日の朝にパティシエが心を込めて作っているそうです。今しか味わえない旬の味を、ぜひ楽しんでみては。

福岡県産 柿「秋王」と抹茶ティラミスのミルクレープ

提供日:11月3日(木・祝)限定
価格:1,500円(税込)/ 1ピース
※銀座店は、価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

<福岡県内の店舗>
■カフェコムサ 小倉井筒屋店
住所:北九州市小倉北区船場町1-1 井筒屋小倉店 本館5階
電話:093-953-7117
営業時間:10:00~19:00
※その他の店舗情報は公式サイトで確認を




※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次