【松屋】本日発売「マッサマンカレー」は本当に世界一美味しいのか?

いつも思うのですが、松屋のポスターはよくできていますね~。本当に食べたくなるんです。先週から目をつけていた松屋の「マッサマンカレー」が本日発売ということで早速食べてきました。

目次

いつもお世話になっている【松屋 大名一丁目店】

出典:unag2000

【松屋 大名一丁目店】に行くと… 「マッサマン」の旗がなびいてますね~。

出典:unag2000

ドドーーンとバナーも貼り出されています。

出典:unag2000

お決まりのあのサービス。そうです「大盛無料」です。 いつもありがとうございます。

「大盛無料」と言われたら「大盛」を頼むのがわたし流

出典:unag2000

もちろん「マッサマンカレー 大盛(730円)」をオーダーします。 「ご厚意」には「甘える」のが礼儀、というもの。 松屋の中では730円というのはかなりアッパークラスの料理ですね。 待つこと約3分。

これが「世界一美味しい料理」マッサマンカレーだ

出典:unag2000

見た感じはチキンのトマト煮のような感じです。 運ばれてきた瞬間、アジアの香りがふわっと漂います。

出典:unag2000

チキンがかなり多いですね。 じゃがいもはフライドポテトのような形で入っています。

出典:unag2000

漬物付き。

出典:unag2000

ごはんにルーをかけていただきます。 ほぅほぅ、ココナッツミルクが効いていますね~。 スパイシーですが、辛さはほぼ感じません。 非常にまろやかなタイカレーと言い切って問題ないでしょう!ウマイ!! ライス大盛はかなりのボリュームですが、チキンがたくさんありますので「ルーが足りなくなる」というようなことはありませんでした。 それにしても「世界一美味しい」というのはどういうことなのでしょう? 調べてみると、「世界一美味しい料理」はインドネシアの「ルンダン」 という説も。 まぁ「うちのカレーが世界一美味しい」と言っている人もいらっしゃいますので、作った人・食べた人が「世界一」と言ってしまえばそれでOKってことなのかもしれません。 よくよくポスターを見直すと「世界一美味しいと『言われた』」と書かれてありますね。誰が誰から言われたのか気になるところですが、松屋のマッサマンカレー、美味しいですよ!

施設名:松屋 大名1丁目店
住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-10 大名TCビル
営業時間:24時間営業 日曜営業
定休日:無休
アクセス:地下鉄赤坂駅・天神駅から徒歩10分 西鉄福岡駅(天神)から422m

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる