【47CLUB】想い伝わるバレンタイン特集♥

来週の14日はいよいよバレンタインデー♥ この時期にしか手に入らない国内外のスペシャルなチョコレートを見て回るだけでも楽しいですよね。全国の地方新聞社が厳選した地元の“いいもの”を集めたお取り寄せサイト「47CLUB」では、「バレンタイン特集」を実施中です!

出典:ファンファン福岡

7種類の濃厚スイーツを詰め合わせた目にも美しい豪華なギフトは、「神戸フランツ」さんの「神戸・港町の午後」!

出典:ファンファン福岡

とろとろ食感の壺プリン、3種類のレアチーズケーキ、3種類の生チョコレートが全部味わえちゃいます!

出典:ファンファン福岡

世界遺産・熊野の地で、天然の香りにこだわって作られたのはこちら、「エムアファブリー」さんの「熊野の香りのチョコレート 4869」。熊野芝原杉と熊野クロモジという2種類の木材を蒸留して抽出したエッセンシャルオイルを原料にした、ボタニカルチョコレートです。植物由来の蒸留酒ジンとの相性は抜群だそうですよ♥

出典:ファンファン福岡

はちみつ専門店「蜂兵衛館 西澤養蜂場」さんからは、「パンにぬるおいしいはちみつチョコレートとナッツはちみつ漬け」のセットが登場。香り高いマダガスカル産カカオにアカシア蜂蜜を合わせ、上品で優しい甘さが絶妙です★ 

出典:ファンファン福岡

ちょっと変わったドリンクなら、「能勢酒造」さんの「チョコサイダー」がおすすめ! 泡がはじけるたびにカカオの香りが広がります。甘さ控えめで、しっかりとチョコレートの余韻が残る、本格派のチョコレートサイダーです。

出典:ファンファン福岡

福岡県からは、「研醸」さんの完全焙煎麦焼酎「こふくろう」をぜひ♪ 麦を焙煎することで、麦チョコのような独特の甘味とコク、香ばしさが楽しめるユニークな焼酎です。甘いものが苦手な人にもきっと喜ばれますよ。 「47CLUB」のバレンタインデー特集は2月14日まで! 早めにチェックしてくださいね★

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次