JR博多シティ8周年のイメージキャラクターは「KAT-TUN」!

 3月で開業8周年を迎えるJR博多シティ(福岡市)は、8周年のイメージキャラクターとして3人組のアイドルグループ「KAT-TUN(カトゥーン)」を起用したと発表しました。7周年はメンバーの亀梨和也さんがイメージキャラクターを務めましたが、8周年は上田竜也さん、中丸雄一さんを含むグループとして就任。KAT-TUNは、2月20日からテレビCMや館内のポスターなどに登場しています。

出典:ファンファン福岡

 8周年は「AMUSEUM(アミュージアム)」をテーマにプロモーションを展開。「AMUSEUM」は、ショッピングのあとに映画を楽しんだり、エクササイズのあとにグルメを満喫したり、読書のあとに楽器教室に通ったりと、一人一人の楽しみ(AMUSE)が詰まった場所(MUSEUM)であることを表現しているといいます。

出典:ファンファン福岡

 KAT-TUNが歌うJR博多シティ8周年のイメージソング「A MUSEUM」も完成! 館内各所で流れているほか、この曲を使ったテレビCMも福岡県全域で放送中です。楽曲の発売は現時点では未定なので、聴きたい方はぜひ福岡へ!  JR博多シティの公式ホームページにある特設ページでは、テレビでは見られない8周年記念CMや、CMのメイキング映像を公開中。福岡ソフトバンクホークスの観戦チケットなどが当たるキャンペーンや、JR博多シティのリニューアル情報も随時発信中です。ここでしか手に入らないKAT-TUNの壁紙ももらえます。  今後、レストランゾーン「シティダイニングくうてん」の大型リニューアルも予定しており、ますます注目のJR博多シティ。季節ごとに切り替わるKAT-TUNのビジュアルも今から楽しみです♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次