コスメのようなキュートなボトルドリンク【カフェナンバー】

 福岡「映え」カフェ特集の4店目。今回はコスメのようなキュートなボトルドリンクで人気の「Cafe no.(カフェナンバー)」です。

出典:ファンファン福岡

  国体道路沿いにあるビルの3階。看板メニューはSNS映えする、コスメを思わせるスタイリッシュな「ボトルドリンク」です。ドリンクは毎朝手作りし、ショーケースへ。並んだボトルがとってもキュートです。絶え間なく訪れるお客さんの姿の多さにお店の人気がうかがえます。

出典:ファンファン福岡

 フレッシュな果物のピューレや抹茶のゼリーにミルクが注がれ、常時7種類ほどが用意されています。防腐剤など使用していないので「その日のうちに早めに飲んでくださいね」。

出典:ファンファン福岡

 店に入るとまず券売機でチケットを購入。カウンターへ行きドリンクと引き換えてもらいます。人気は「ストロベリーミルク」(税込み600円)。ミルクと練乳の甘みに果肉がたっぷり入ったイチゴピューレの甘酸っぱさがマッチ。

出典:ファンファン福岡

 「飲む時はよく振って飲んでください」とスタッフさんの言葉にしたがってシャカシャカ振るとミルクが混ざってグラデーションのパステルピンクに。少し太めのストローで果肉も一緒に飲むと、さっぱりとした甘みでフルーティーな飲み口。「ブルーベリーミルク」(600円)や「マンゴーヨーグルト」(700円)も色鮮やかで目を引きます。

出典:ファンファン福岡

 タピオカ入りドリンク(600円)も人気。タピオカも毎朝仕込んでいるので用意できるのは午後からとか。こちらはカップバージョンのほかに別デザインの缶ボトル(700円)もあります。缶ボトルの丸みを帯びたデザインはキュートで、飲み終わって捨てるのはもったいないくらいです。  缶ボトルは数量限定で人気商品なので販売されるとすぐに売り切れてしまうとか。お店のインスタグラムで最新情報はチェックできるそうなので気になる方は見てみてください。今回はお目にかかれなかったのですが、次回はぜひ飲んでみたい!

出典:ファンファン福岡

 温かいドリンクも種類が豊富。カウンターに置かれた大きな木のまな板の上で、ベルギー産の3種類のチョコレートを刻んでラテにたっぷりと載せてくれる「ブロンコラテ」(550円)は、エスプレッソの苦みにチョコレートの甘みが優しくマッチした飲み物。こちらもやっぱりフォトジェニックです。

出典:ファンファン福岡

 ブロンコラテ用のフォトスポットも店内にはあるので、注文したらここで撮影したいですね。

出典:ファンファン福岡

 夏季には、四角い縦長のプラスチック容器に入ったソフトクリームも販売され、こちらもそのフォトジェニックな姿で人気。ケーキなども近日発売予定だそうです。季節ごとに変わるメニューは要チェックですね!

出典:ファンファン福岡

 ボトルなので持ち運びもしやすく、ちょっとした差し入れにも喜ばれそう。色違いでいろいろ買って、みんなで楽しんでみてください♪ Cafe no.(カフェナンバー) 住所:福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル3階 電話:092-287-5694 営業:10:00~19:00 定休:年末年始

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次