新年度にぴったり!春のおすすめランチグッズ3選

3月に入りましたね~。暖かくなり春が近づいている気がします。 これから4月の新年度に向け日用品などを新しいものに買い替える方が多い時期だと思います。そこで、今回はインキューブ天神店のオススメランチグッズをご紹介したいと思います。

マイドレッシングカップ 480円(税抜) 近年健康志向の方が増えている影響か、サラダブームじゃないですか? サラダ専門店がオープンするなどサラダを主食として食べる方も増えているそうです。 そんなサラダに欠かせないのがドレッシングですよね! 今回ご紹介するこちらの商品は、1回分のドレッシングを作ってそのまま持ち運べるランチ用ドレッシングカップです。カップには計量線があり、目盛りが見やすくなっています。使い方は簡単。そのカップに調味料を入れ蓋をしてシェイクするだけ。あとは、そのままお弁当と一緒に持ち運ぶだけです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ドレッシングの作り方がわからない方には、管理栄養士監修の10種類のレシピが付属されているので、記載されている調味料をいれるだけで簡単にマイドレッシングが作れちゃいます。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

広がるランチバッグ 1,580円(税抜)  お弁当を持ち運ぶ時はバッグとして、お弁当を食べる時は、ランチョンマットとして2通りの使い方ができるランチバッグです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

内側のスリットからお弁当等を入れホックを留めハンドルをを引き上げるとバッグになります。食事の際はバッグを広げると円形のランチマットとして使う事ができます。 バッグとマットの役割をこれ一つで果たしてくれるので、無駄な荷物を減らすことができるのはありがたいですよね。また、バッグは丸洗いできるので衛生的に使用できるので安心して使えます。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

こけし弁当 1,600円~(税抜) こけしをイメージして作られた二段式お弁当箱です。動物シリーズとなっており、うさぎ、トラ以外にも犬、コアラ、さるといったかわいい動物が揃っています。お弁当箱としてはもちろん、置いとくだけで可愛インテリアにもなるデザインです。頭の部分を外すとお椀として使用ができ、お味噌汁やスープを楽しむことができますよ。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

今回ご紹介した商品以外にも、たくさんのランチグッズを取り揃えておりますので、インキューブ天神店5階「家庭用品のフロア」を覗いてみてください!

※情報は2019.3.5時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次