全品350円! 鳥貴族が九州初上陸【鳥貴族 博多筑紫口店】〜グルメ探検隊〜

 福岡県内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 県内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区博多駅東にある「鳥貴族 博多筑紫口店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

圧倒的に人気! むね、ももの「貴族焼」

 関西、関東、東海で600店舗以上を展開する焼き鳥チェーン「鳥貴族」が九州に初出店。ビジネスパーソン向けの居酒屋が数多く立ち並ぶ博多駅筑紫口エリアに10月3日、全74席の新店舗をオープンしました。

テーブル席メイン(カウンター6席あり)

 使用する鶏肉、野菜は100%国産(※)で、安心・安全なおいしさが魅力。メニューはドリンク含め全品税込み350円という明快さも幅広い世代に支持されているポイントです。

「もも貴族焼」(たれ)。焼き鳥は全品1皿2本入り

 圧倒的に人気の名物といえば、店名を冠したむね、ももの「貴族焼」。味つけはたれ、塩、スパイスの3種類から選べます。

 たれ、塩・串焼き合わせて31種類の串物のほか、サイドメニューにも注目を。

 和だしのうまみが効いた「トリキの唐揚」や鶏がらスープで仕上げる熱々の「とり釜飯」、根強いファンが多い「とり白湯めん」など、おつまみから締めまで幅広いメニューがそろいます。

 アルコールはおみくじ付きのカップワイン「トリキレッド」「トリキホワイト」がおすすめ。一部の商品はテイクアウトも可能。前日までに予約を!

「トリキレッド&ホワイト」

※加工食品は、法令に基づき、最終加工国が日本となっているものを「国産」として取り扱っていて、加工する際に使用する食品原料には外国産も含まれています。

鳥貴族 博多筑紫口店

住所 福岡市博多区博多駅東2-1-24
   ギャラリーハカタ地下1階
電話 092-409-2969
営業 17:00〜23:00
12/31・1/1 定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次