NSC福岡が2期生募集中! 働きながら通うことも可能

 吉本興業のお笑い芸人を養成する福岡市の「吉本総合芸能学院福岡校」(通称・NSC福岡)が2期生を募集している。14日に同市で入学案内の最終説明会を開いて4月末まで願書を受け付ける。1期生に続き土日、祝日に授業を行い、働きながら芸人への転身を志す人に門戸を広げている。

 授業は、漫才やコント、トークなどの発想法▽演技やダンスなどのトレーニング▽第一線で活躍中の芸人らを講師に招く特別授業▽法律専門家監修のコンプライアンス(法令順守)講習―など。卒業後は福岡吉本(吉本興業福岡事務所)の芸人として活動できる。

出典:ファンファン福岡

 入学資格は中学卒業以上の男女で、未成年者は保護者の同意が必要。学費は入学金が10万円、授業料25万円(税別)。書類審査と面接で30人程度を選抜する。志願者は所定の願書に氏名や年齢、将来の目標などを記入し、同校に提出する。  説明会は14日正午から、福岡市・天神の「よしもと天神ビブレホール」で。会場でも願書を受け付け、出願者の面接も行う。NSC福岡=092(261)7870。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次