【てるsun】西新エリア・高取に本格スパイスカレーがあった

前々から気になっていた高取のダイニングバー【てるsun】。知り合いから「カレーが美味しい」と聞いていたのですが、なかなか食べる機会がありませんでした。が…先般福岡進出した「DiDi Food(ディディフード)」に【てるsun】が参加しているではないですか!これはチャンスです。

目次

DiDi Foodで注文

出典:unag2000

徐々にお店も増えているDiDi Food。 配達員さんがまだまだ少ないからか結構時間がかかるみたいですので、11時過ぎに注文を入れました。 今回は、「てるcurry・大盛り、5辛 1460円(プラス配達料金150円)」を注文。 40分後到着予定とのことですので、11時50分ぐらいに到着するでしょう。

11時40分前に到着 少々早く着きました

出典:unag2000

今回は「玄関先に置く」でオーダーしたところ、しっかりと玄関先に置いていただいていました。 ドアが開くところを避けて置いていただいてありがとうございます! ちょっと早く着きましたが、そこにカレーがある以上、躊躇せず食べるのが礼儀というもの。 11時40分過ぎではありますが、早速いただくことにします。

オープン・ザ・袋

出典:unag2000

ふわっとスパイスの香りが… 香り自体は、まさに近年ブームとなっているスパイスカレーの香り。 「てるcurry」は、「10種以上のスパイス・野菜・果物をじっくり煮詰めた甘酸っぱいフルーティーcurry」とのこと。 フルーティーなんですね、楽しみです。

出典:unag2000

ではでは、ごはんにルーをかけていただきます。

出典:unag2000

か、辛い!! さすが5辛。 でも、辛いだけではないですよ。スパイスのコク、そしてその先にほのかな甘酸っぱさが。5辛でもしっかりと「フルーティー」を感じることができます。 特徴的なのは「しいたけ」でしょうか、ゴロゴロと入っていまして、良い旨味が出ていますね。 これは今まで食べてきたスパイスカレーとはまた違う特徴があり、美味しいですね~。 ホンモノです。 一瞬、「大盛りにしては少ないかな?」と思いましたが、ギッチリ詰まっていますし、ルーも十分に足りる量でした。 食べられなくなるほどの辛さではないですが、しっかりと辛かったですね~。 食べ終わる頃にはもう汗だく。 お店に食べに行っていたら、帰りがけ汗が冷えて風邪引くパターンですよ。 そういう意味でもデリバリーは良いですね! 【てるsun】さんはダイニングバーみたいですが、カレー専門店以上のクオリティと言って問題ないと思います!西新エリアに来られたらぜひ【てるsun】へ!(もちろんDiDi Foodでも)

施設名:ダイニングバー てるsun
住所:福岡県福岡市早良区高取1-1-5濱崎ビル2F

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる